ファンタスティックな夢の世界を目の前で経験できるクリエーションXアルテミュージアム「ドリームワールド」ポップアップイベント

「コカコーラドリームワールド」ポップアップに行けば、目の前の海辺に波と雲が見える。観覧者たちはこの光景があまりにも美しくてうっとりと見みとれた。(写真: 姜眞一記者)

[Consumerwide_金ヒヨン記者]  コカコーラが素敵な仕事をした。海辺を都心に移した。海辺に行かなくても都心で海辺の砂浜にぶつかる波を体験できるメディアアートポップアップイベントを行う。映像だが、実際に海辺に来ているような錯覚に陥るほどだ。時間があれば、ぜひコカコーラが行っているポップアップイベントを通じて、この素敵な海辺の波を体験してほしい。

コカコーラの「ドリームワールド」ポップアップ  (写真: 姜眞一記者)

コカコーラはソウル弘大(ホンデ)ワイズパークで「永遠の自然」というテーマを組み合わせて光と音が作り出した夢の世界を表現した多様なメディアアートを披露するクリエーションXアルテミュージアム「ドリームワールド」ポップアップイベント(以下ドリームワールドポップアップ)を進行する。期間は10月22日から12月4日までだ。

今回のポップアップアートゾーンではアルテミュージアム作品の中で今回のテーマである「永遠の自然」に似合う▲果てしなく繰り広げられた超現実海辺である「ビーチ·クラウド」▲自ら輝く幻想的なジャングル「ジャングル·グロー」▲輝く雲と稲妻「サンダー」など3つの作品が展示される。今回展示される作品は「アルテミュージアム」でよく知られたディストリクト(d'strict)がコカコーラと協業して作ったものだ。

これと共にポップアップイベント会場には今回新しく発売した「夢の国の味」コカコーラゼロドリームワールド(以下コカコーラドリームワールド)限定版が味わえる空間と、コカコーラドリームワールド商品の写真を背景に人生ショット(インセンシャッ)を残すことができる多様なフォトゾーンが用意された。

行事開始に先立ち、コカコーラが行った10月21日のメディア公開行事を通じてドリームワールドポップアップを先に体験した。

コカコーラ「ドリームワールド」ポップアップの
アートゾーンに入るドア (写真: 姜眞一記者)

まず、ポップアップアートゾーンの出入り口から目を引く。今回新しく発売したコカコーラドリームワールド自販機が夢の世界に入る出入り口だ。自動販売機を開けて入ると、目の前に海辺が広がる。砂浜にぶつかった波は水しぶきを上げる。実際の海辺に立っているような錯覚に陥るほどだ。光を含んだ美しい雲が絶えず形を変えながらきらびやかな色を加え、圧倒的でうっとりとした没入の経験を提供する。作品名は「海辺の雲」。老若男女がこの作品の前に立つと、みんな子供になる。海辺で海水に足を浸して遊ぶように、ここでの観覧者たちの顔には幸せが添えられる。 

「海辺の雲」を過ぎて次の作品のアートゾーンに行けば、自ら光を放つ環境の中で透明な体で周辺の色を含んだ動物たちが遊び回っている姿に向き合うことになる。まるで夢の中でしか見られないような姿だ。家族連れの観覧者たちの中で子供たちが喜びそうな作品だ。作品名は「ジャングルグロー」。

「ドリームワールド」ポップアップの2作目「ジャングルグロー」 (写真: 姜眞一記者)

3番目の作品「サンダー(THUNDER)」の前に立つと、幻想的な雲と稲妻が魔法のような経験をプレゼントする。言葉では表現できないほど幻想的な姿だ。

「ドリームワールド」ポップアップの3作目「サンダー」(写真: 姜眞一記者)
コカコーラ「ドリームワールド」ポップアップで snsにアップロードする写真を撮っている
観覧者たち(写真: 姜眞一記者)

ポップアップアートゾーンを出ると、コカコーラドリームワールドで飾られたドリームワールドゾーンが観覧者たちを迎える。ここではコカコーラドリームワールドも味わえる。また、フォトゾーンで人生ショットも撮ることができる。特にドリームワールドゾーンの片隅には「人生4カット(インセンネコッ/韓国式プリクラ)」ボックスが用意されており、人生4カットを撮ることができる。機械の前に立って多様なポーズを取れば、コカコーラドリームワールドを背景に自分だけの写真を撮ることができる。

 

コカコーラ「ドリームワールド」ポップアップで
「人生4カット(インセンネコッ/韓国式プリクラ)」を撮っている観覧者たち(写真: 姜眞一記者)

 今回のコカコーラドリームワールドポップアップは10月22日から12月4日までの38日間行われる。イベント参加には2つの方法がある。一般訪問予約とファーストトラックチケットである。 一般訪問予約は10月21日午後から始まるネイバー予約システムを通じて事前に予約したり、現場待機を通じて入場する方法だ。ファーストトラックチケットはコカコーラが公式アプリ「コークプレイ」と多様なEコマースチャンネルを通じて進行中の「ドリームワールド」ポップアップイベントチケット贈呈消費者イベントに参加し抽選を通じて贈呈するファーストトラックチケットを受け取る方法だ。ファストトラックのチケットがあれば、事前予約なしでいつでも訪問できる。

「ドリームワールド」ポップアップのフォトゾーン(写真: 姜眞一記者)

この日、現場で会ったコカコーラ関係者は「五感を刺激する経験を通じて観覧者たちが本当の夢の世界に入ってきたような錯覚さえ呼び起こす圧倒的でうっとりとした没入の経験をプレゼントするという趣旨で今回のドリームワールドポップアップイベントを企画することになった」とし「無限な想像力が繰り広げられる幻想的な夢の世界を日常の中で魔法のように経験できる異色経験をしてみてほしい」と話した。

 

저작권자 © 컨슈머와이드 무단전재 및 재배포 금지